暗号資産

【完全無料】コインチェックで口座開設をする方法(画像で解説)

暗号資産

コインチェックで口座開設したいけど、難しそうだな。

だれかわかりやすく教えてくれないかな。

今回はこのような悩みにこたえていきます。

 

じつはわたしも「口座開設」は苦手でした。

(銀行の窓口で呼ばれるまでひたすら待っていた苦い記憶が…)

でも、コインチェックで口座開設をしてみたら、本人確認の審査完了まで半日もかかりませんでした。

暗号資産ブームがより加熱してくる今後に備えて、はやめに開設しておくことをおすすめします。

めんどうな郵送手続きや印鑑・署名等も必要ありません。

口座開設は完全無料!

実際のスマホ画面を見ながら解説していきますので、口座開設がまだのひとは参考にしながら登録してみてください。

コインチェックの口座開設はこちらから

 

コインチェックで口座開設する3つの手順

アカウント登録
アカウント登録(1)

コインチェックの公式サイトにアクセスして、「口座開設はこちら」をタップします。

 

アカウント登録(2)
メールアドレスを入力し、「わたしはロボットではありません」に✔を入れて「登録」をタップします。
アカウント登録(3)
画像認証で該当する画像をタップしたら、右下の「確認」をタップします。
もとの画面に戻るので「登録」をタップします。
アカウント登録(4)
確認メールが送られてきます。
届いたメールを開いてURLをクリックします。
アカウント登録(5)
アプリをダウンロードし、ログインします。
ダウンロードが終わったら、アプリを起動します。
画面下の「ログイン」をタップしてログイン画面を開きます。

①メールアドレスとパスワードを入力し、②「メールアドレスでログイン」をタップします。

アカウント登録(6)
下記画面になったら、「メールアプリを起動」をタップします。メールを確認、URLをクリックします。
メールを開くと下記のようなメールが届くので、URLをタップします。
アカウント登録(7)

重要事項を承諾していきます。

「各種重要事項を確認する」をタップします。

 

それぞれの項目に✔をいれていきます。

 

✔をいれたら、「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をタップします。

 

 

「本人確認書類を提出する」をタップして次に進みます。

 

SMS認証・本人確認
1.SMS(電話番号)認証をする

電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップします。

 

 

SMSを開き、コードを確認します。

 

認証コードを入力して、「認証する」をタップします。

 

「本人確認書類を提出する」をタップします。

 

2.本人確認書類を提出する。

下記のような画面が開きますが、アプリはすでにダウンロード済みのため、QRコードは表示せず、ホーム画面からコインチェックのアプリをひらきます。

 

下のタブ「本人確認」をタップします。

 

 

基本情報、勤務情報を入力してきます。

入力が終わったら「確認」をタップします。

次に、本人確認書類を提出します。

 

「現住所が記載されている本人確認書類を選択していますか?」を確認して、問題がなければ「はい」をタップします。

 

3.本人確認書類の撮影

 

顔と本人確認書類をスマホで撮影します。

 

 

YouTubeの「コインチェックかんたん本人確認のやり方」がわかりやすいので、わからない場合は参考にしてみてください。

 

 

4.本人確認書類を提出

 

電話番号・基本情報・勤務情報入力・本人確認書類が終わったら、「上記内容で提出」をタップします。

 

 

「現在確認中です」と表示されます。

 

2段階認証(※必須)

 

1.「Google Authenticator」をダウンロード

ダウンロードしたあとは操作不要なので、ダウンロードのみでOKです。

ご使用の機種に合わせて、下記リンクからダウンロードしてください。

Google Authenticator

iPhoneの方はこちら → App Store

Androidの方はこちら → Google Play

2.アプリでアカウント画面を開く
アプリでアカウント画面を選択し、「設定」をタップします。

 

 

3.「2段階認証設定」をタップ
4.「セットアップキーをコピー」する
タップするとセットアップキーをコピーできます。

 

コピーすると、画面上部に「セットアップキーをコピーしました」と表示されます。

 

次に「認証アプリを起動」をタップします。

 

5.「Google Authenticator」を開き、「アカウント」の名前、セットアップ「キー」を入力

 

・アカウント:コインチェック用(あとから自分が見てわかる名前にしましょう)

・キー:セットアップキーを貼り付け

・時間ベース:そのままでOK

入力がおわったら右下の「追加」をタップします。

 

6.コインチェック用のキーが表示された6桁の数字(パスコード)を長押ししてコピーする

7.コインチェックのアプリに戻り、コピーした6桁のパスコードを貼り付ける

完了したら登録したメールアドレス宛に「2段階認証設定完了のお知らせ」のメールが届きます。

おつかれさまでした。

本人確認の審査が終わると、「口座開設完了メール」が届きます。

このメールが、コインチェックで暗号資産を買えるようになった合図です。

無事、コインチェックの口座開設ができた方はお疲れさまでした!!

口座開設がまだの方は、暗号資産ブームがより加熱してくる今後に備えて、はやめに口座開設を済ませておくことをおすすめします!!

 

無料でコインチェックの口座を開設してみる

 

※すでにコインチェックで口座を開設済みの人は、こちらもご覧ください!

↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました