ビットフライヤーで口座開設したけど、初めて買うからよくわからない。値動きも激しいし、だれか買うタイミングを教えてくれないかな。
今回はこのような悩みにこたえていきます。
ビットフライヤーで口座開設したけど、
・買い方がわからなくて挫折しそう、、、
・どのタイミングで買えばいいの?
・そもそも日本円でどうやって買うの?
と、わからないことばかりですよね。
わたしもまったく同じ状況でしたが、やってみると意外と簡単にビットコインを買うことができました。
画像付きで解説していきますので、ぜひ参考にしながら購入してみてください。
※まだ、口座開設をされていない方は「ビットフライヤーで口座開設をする方法(画像で解説)」を見ながら登録してみてください。
ビットフライヤーでビットコインを買う5つの方法【画像付き】
ビットフライヤーへの入金方法
ビットフライヤーのアプリをひらき、「入出金」をタップしてください。
口座情報が表示されるので振込をしていきます。
入金方法は2つあります。
①銀行口座から振込入金
②インターネットバンキングから入金
※必ず、本人名義の金融機関口座よりお振込みください。
手数料0円で入金する方法は下記2つです。
①ネット銀行の振込手数料の「無料枠」を使用する
②住信SBIネット銀行から振込する
ビットフライヤーでビットコインを買う5つの方法
入金が完了したらビットコインを買っていきます。
紹介する内容は下記の通りです。
②.【取引所】でビットコインを『現在の価格』買う(スマホ)
③.【取引所】でビットコインを『指値』で買う(スマホ)
④.【取引所】でビットコインを『現在の価格』買う(PC)
⑤.【取引所】でビットコインを『指値』で買う(PC)
項目がたくさんあって一瞬気持ち悪くなった人は安心してください。
すべておこなう必要はなく、ご自身のご利用状況に応じて選んでいけばOKです。
・普段からスマホを使用する人は①~③
・普段からPCを使用する人は④~⑤
「販売所」と「取引所」の違いについては下記の通りです。
取引所:一般取引(板取引)でビットコインを買う・売る(手数料が安い。すこし手間がある)
※すこしでも手数料を安くしたい人は取引所がおすすめです!
「現在の価格」と「指値」の違いは下記の通りです。
指値 :指定する金額、または指定するBTCの枚数(※自分が指定する金額で買うイメージです)
ビットフライヤーの販売所では、金額の指定方法が2つあります。
①日本円で入力
②BTCの枚数で入力
金額を指定したら、「買い注文に進む」をタップします。
最後にそれぞれ確認をして、「買い注文を確定する」をタップします。
②ビットコインの価格を確認
③注文を確定する
スマホのアプリを開いて、「取引所」→「ビットコイン」をタップします。
取引所のページが開かれるので、レート・数量を決めていきます。
②①で決めた金額が反映されます
③数量を入力(予想価格がでてきます)
④「買う」をタップ
すると、買い注文のページに移るので、最終確認をしていきます。
⑥価格を確認
⑦購入金額を確認(下に取引手数料が表示されます)
⑧「注文確定」をタップ
『指値』とは
希望する売買価格(ビットコインが上がる、ビットコインが下がる)を予想して発注する方法。 例えば、「10,000円で0.001BTC買いたい」とか、「保有する0.001BTCを11,000円で売りたい」などといった注文を指値(さしね)注文と呼びます。
※金額は例です、実際はレートにより変動します。
例えば、現在のレートが1BTC=440万円台と仮定します。
ここで下がることを予想して、400万円で買い注文を入れます。
そうすると、1BTC=400万円に下がったときに、売買が成立します。
パソコンからビットフライヤーにログインして左側の「取引所」をクリックします。
②数量を入力
③「買う」をクリック
その後、「注文を実行する」ボタンが出てくるので、最終確認をして注文を確定します。
やりかたは③の時と同じです。
買い板・売り板は440万円台ですが、下がることを予想して400万円で買い注文を入れておくと、1BTC=400万円に下がったときに、売買が成立します。
まとめ
お疲れ様でした。
やってみると意外と簡単に買うことができますね。
まだビットコインの購入ができていない人は、この記事を見ながら購入してみてください!
コメント