副業

【完全初心者向け】そもそも副業ってみんな何しているの?【0から始める副業訓練】

副業

こんにちはRYOです。

みんながどのような副業をされているかって気になりませんか?

  1. ブログ・アフィリエイト
  2. せどり
  3. プログラミング
  4. 動画編集
  5. WEBデザイン
  6. ハンドメイド
  7. YOUTUBE配信
  8. クラウドソーシング
  9. ポイ活

上記のほか、株式投資や仮想通貨、最近だとNFTなんかも話題になっていますよね。

 

【そもそも私にはスキルなんてない!】

 

どこからかそんな声が聞こえてきます。。。

まあ私も自慢できるようなスキルは持ち合わせていないのですが、

「行動を起こさないことには何も始まらない!」と思い、自分のスキルを活かして

稼ぐことができる「クラウドワークス 」というものに登録をしてみました。

(スキルは無いですよ、ちょっと覗いてみるだけです。見るのはタダだもん)

 

【クラウドワークスとは】

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で

発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。

アプリ開発、動画編集、ナレーション、ネーミング、ライティング、

翻訳、写真、アンケート… めっちゃある!

 

【なるほど。どれもできない!!】

覗くだけのつもりが、できないことが多すぎて勝手にへこんでいましたが、

「アンケート」という馴染み深い輝くフレーズを発見しました。

これなら自分にもできる!!

ふむふむなるほど、、、

規約の都合等で詳細はお伝えできませんが、アンケート内容・単価は様々な内容でした。

アンケート回答数36件、合計報酬1,612円 1件あたりの平均約45円

んーなかなか稼げませんね笑

 

【副業で稼ぐ】

初心者が稼ぐにはなかなか難しい側面もあるようです。

とはいえ、携帯やパソコン等、場所を選ばずに隙間時間でできるので、時間を有効活用することができます。

また、案件をこなしていくとクライアントから直接オファーをいただくこともあるので、

継続して実績を積むことが非常に大切になってきます。

実際に私もオファーをいただき、ひと月で1~2万円ほど稼ぐことができました!!

(こちらも規約の都合で詳細はお伝えできないのが歯痒いところです、、)

ぜひみなさんにも副業経験の第一歩として、クラウドワークス をオススメします!

 

【本当にできるか不安】

ここまでの説明で不安な方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には自分の趣味や得意なこと、個人のスキルを気軽に売り買いできる

ココナラをオススメします。

クラウドワークスはビジネスの側面を強く感じやすいですが、

ココナラなら、悩み相談、イラスト、音楽、占い、スポーツ等、

趣味の延長線上で自分が得意なことがお仕事として成立します。

無料で登録できるので、どんなお仕事があるか探してみてください!

【最後は行動力】

副業を始めたいけど何から始めていいかわからない… みんなそんなもんですよ!

わたしも散々悩んでインターネットで検索したり、YOUTUBEで情報収集をしましたが、

いろいろいな情報をインプットするだけで満足した気になっていました 笑

結論、自分で経験して1円でも稼ぐ成功体験を得ることが副業への第一歩です!

最初こそ小銭程度しか稼ぐことができなかったわたしですが、

約半年ほど継続することで副業収入を6桁達成することができました!

ぜひみなさんも、まずは自分で1円稼ぐことから初めてみてください。

行動あるのみ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました